台風接近

こんばんは。ASJ石巻スタジオです。

土、日、月と三連休の方、明日から出勤と思いきや、台風でどうなるのやら?という

感じでしょうか?

学校の方は、早々と臨時休校が発表されました。子供たちは四連休。

昔って、台風が来るから、臨時休校!ってありましたっけ?

長靴必須でびしょ濡れになりながら通った記憶がありますが・・・傘はキノコになってね。今の子供たちは幸せですわ~。

さて、昨日は急ぎ、柿のもぎ取り作業に従事しました。台風が来て、せっかくの実が落ちたりしたら悲しいですもの。台風が過ぎたら、柿の皮をむいて干し柿作り。

しかし、量が多いので、明日、臨時休校で自宅待機中の子供たちに頼みます。

昨年も、子供たちに手伝ってもらったので、おてのもんですわ。

まだまだ先の話ですが、干し柿出来ましたらごちそういたします。

その時は、スタッフに干し柿!と一声を。

干からびたスタッフがお待ちしております。是非、ご来店を!!