私ごとですが・・・

こんばんは。ASJ石巻スタジオです。

見出し通りで申し訳ないのですが、あさっては我が家の引っ越し記念日なのです。

震災で、家屋が全壊し、住み慣れた土地を離れ(同じ市内ではありますが)、

被害のなかった土地に昨年、新築致しました。

一周年記念を迎えるという思いから、自宅の掃除に力が入ります。

何故か特に気になるのは水回り。キッチン、洗面所、バス。

蛇口がウロコ状にならないようにと水を使用した後はこまめに拭き掃除。

一年経ってもピカピカなんです。

ただ・・・どうしてもバスの水回りだけは上手くいかないのが悩みの種。

水回りは水垢だけじゃなく、皮脂汚れもあるし、石鹸カスがこれまた厄介で。

で、ピンクの菌がはびこるわけ。ピンクはアルコール除菌が一番だと先日、

知った私は早速、アルコール片手に頑張りましたが、相手も手ごわく、さすがに全滅させないと、また次から次へとはびこるんです。恐るべし!!

さて、全然話が違いますが、私の旦那様、ピロリ菌除去の為に、1週間薬を飲むそうです。アルコールは控えるということなんですが、果たしてこちらは除去できるのか?アルコールを我慢する旦那様の前で飲む日本酒はさぞかしおいしいだろうなと思う、素敵な主婦でございます。

皆様、アルコールのことなら是非、ご相談・・・失礼致しました。

荒れた胃は病院へ。家のご相談は石巻スタジオへどうぞ!!