いざ鬼が島へ

お陰様でイベントを終えて、私、昨日、おとといとお休みをさせていただきました。

今日は相棒のSがお休みですの。

あ~、なんて平和なのかしら。ふふっ。

←スタジオではイベント前日から、この、のぼりを立てております。当初は、目立つようにと「大漁旗」でもおったてようかとうい案もありましたが、見事に却下され残念です。

しかしながら、さすが相棒のS。こののぼりを持つ姿がこれまた絵になるんです。

そう、まさに、鬼が島に鬼退治に行く桃太郎!!

「よっ!!桃太郎!!」

と歌舞伎座並みの声をかけましたら、

「おう!!」と。

でも、

もともとは桃太郎じゃなく鬼だったはずよね?

そんなSが「そう言えば私、誰かにSさんて、(鬼)なんですか?って聞かれたんだよね。」

なんて直球なの!!もちょっと、外角高めに入れてほしいんですけど!!

あ~た、こわもての人に、「すみませんが、お宅様はそちらの関係者?の方ですか?」って聞いてるのと同じじゃないですか!!

まったく、怖いもの知らずな方よね。そう聞かれて、「はい、そうです!」なんて答える人がいますか?で、私、Sに、恐る恐る聞いてみたの。

「それで、なんて答えたの?」って。

「はい。って言った。」場外ホームラーン。さようなら~。

やっぱり、Sはただものじゃないわね。

それでは、皆様、ご来店、お待ちいたしております!!