建築家の皆様

先日のイベント時の懇親会。

一日目の夜に和やかに開催されました。

私、「先生」とつくものには特にアレルギー反応を起こしやすいたちなんです。

初めてのイベント自体でもドキドキですのに、先生方がいらっしゃるというので、もう失神寸前。(注:湿疹とかけてみた)

しかし、いらっしゃった先生方は本当に気さくな方々で、失神せずにお話ができました。特に、皆様、日本全国のイベントにいらっしゃってますのでご当地のおいしいものを召し上がっているご様子で、とてもグルメですよね。おしゃれですし。

そんな方々に、相棒のSも頑張りました。

昼時、一日目にはさんまのすり身汁、二日目はシュウリ貝汁(ムール貝なのでしょうが、地元ではそう呼びます)

皆様、おいしい、おいしいと喜んで下さいました。

そのイベント終了後、とある先生に石巻のみそが欲しいとお願いされたS。先生を車でスーパーへご案内。味噌の他、昆布も欲しいとおっしゃる先生いわく「いやぁ~。味噌汁、本当においしかったんですよね。やっぱり、出しは、昆布ですよね!!」と・・・・・・・

Sは一言「ほんだしです」

え~、決して、皆様をだまそうとか、そんな思惑など一切ございません。

Sの腕がよいのでございます。

たまには褒めておかないと、後が怖いので・・・・

先生方、また、次回もいらっしゃってくださいね。忘れ物は忘れても、私どものことはお忘れにならないように~。