昔、昔・・・・

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

今日の石巻は雨模様ですが、スタジオの私たちは晴れ晴れ~としておりますので、皆様、どうぞ、ご来店下さいませ。

さて、石巻スタジオも開店から2か月が経ちました。

思えば、4か月前、社長に「たまにお茶出すだけでいいから(仕事手伝って)」なんて声をかけられ、

「まぁ、そんなんでいいならいいよ」と、まんまとオレオレ詐欺にあった私。あっ、社長はオレなんてカッコいいことは言わないわね。オイオイオ詐欺だわ。(注:石巻の沿岸部地域では、自分のことを、オイと呼ぶ方が多い)

そして、Sと二人、社長に連れられ山奥へ・・・・

「ここで、二人で生き延びろ」

そうして、社長は本社に帰って行った・・・・

そう、私たちは捨てられたのだ。

ここは姥捨て山スタジオ・・・・なんまいだ~なんまいだ~(ー_ー)!!

しかし、ババァは覚悟した。こんな所で終わってたまるか!!

来る日も来る日も、道無き道を歩み、崖を転げ落ちては這い上がり、また、滝に打たれて

風邪をひき・・。

「社長~。私たちはどうすればいいの~?」

けれど「自分たちで考えてやって!」と無情にコダマがかえってくる・・・

そして、また、修行の日々が続く・・・

段々、ババァたちは山にも慣れ、そのうち、熊と出くわしても勝つようになった。

金太郎。マサカリを持たせたら恐ろしい。

注:先日までは、桃太郎でした。

とうとう、得体のしれない力を持つようになったババァたちは、自分たちでなんとかすることを身に着けるのである。

そして、先日、ババァは社長にいうのである。

「あっ、社長。○○様からお土産にお菓子を頂きました」

「あっ、そうなの。」

「はい。おいしくいただきました。」

そう、自分たちでできることはする!!姥捨て山スタジオのモットーである。

わげ~やつにはマケネ~ぞ~。