チェック

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

皆様から開店お祝いに頂きました胡蝶蘭。近頃の寒さで花が枯れはじめました。

かわいそうに・・・・

葉っぱはシワシワになるし・・・

枯れる、シワシワ・・・・放っておけるわけないじゃん!!

ということで、昨日思い切って胡蝶蘭の植え替えをしてみました。

この寒いスタジオには置いてはおけないので、私の家へお持ち帰り・・・・横領!!

これから、まだまだ枯れ始めるのよね。これを皆、植え替えたら、我が家はどんな風になるのかしら?その前に、無事に生き残れるのかが心配よね。頑張ろうね。胡蝶蘭。

さて、昨日はお客様と建築家の打ち合わせがございました。家の模型も出来上がって、どんなおうちが出来上がるのかとワクワクいたしました。どのくらいの予算から始まり、土地の立地条件や、家族構成、風の流れる方向の計算やら、外から見たときと、家の中の人の目線の位置とかetc・・・

まぁ、さすがプロならではの細やかな心配りが設計に表れておりました。

やっぱり違うもんだわねぇ。と、おばちゃんは感心するのであります。

石巻スタジオには、ASJに登録されている2600人の建築家の皆様の設計や、写真等展示されてあります。ゆっくりとご覧いただけますので、図書館にでもくるような感覚で、遊びにいらしてくださいね。