こんばんは。ASJ石巻スタジオです。

本日は非常に寒いです。スタジオでもヒーターを一日中フル稼働しております。

エアコン暖房もついてはおりますが、社長が年寄りを気遣い、私達の所へと置いて行ってくれました。給湯器も修理され、手荒れで悩む必要も無くなりました。

今日は相棒Sは熊と遊びに行き、お休みしております。・・・・また怒られるな・・・

さて、家を建てるにあたり、厄年など気にする方がいらっしゃると思いますが皆様は如何

でしょうか?今のお若い方は余り気になさらないのでしょうか?

私などは、大分、お年を召しておりますので、非常に気に致しました。

厄年、家相、風水、細木数子・・・・?

家を建てたら3年は気をつけろと、よく聞かされたものです。

我が家も玄関の向き、鬼門等、最初に考慮して考えましたが、一つ一つ気にしますと、

正直、家は建てられません。ですので、その中でも一番、何が重要かをピックアップして

家を建てることに致しました。

特に間取りにおいては、あってはならない風呂場が北方向になってしまいまして・・・

えっ?北はダメ?と思うでしょう。風水ですと、旦那が浮気するそうな。バスフリンとか。

・・・あっ、バスクリンね

おまけにトイレの方向は奥様が浮気するとか・・・・・マジッ?フリン (マジックリン)

まっ、二人で浮気するなら、まっ、いっか・・・コラコラ・・・

もう、我が家はフ~リンのともしびね。(風前のともしびよ)

と、喜んでいるわけではございません。

風呂場にはピンクのグッズを置き。トイレにはグリーンのグッズ。

グリーンの上でタイガーウッズがピンクに走った。とか覚えておいて。

って、浮気の方法、教えてるわけじゃないからね。お間違いなく。

会社でも、セミナーやろうかしらね。風水とか家相とか。

皆様のご意見、お待ちしていますわ。