さまざま

こんばんは。ASJ石巻スタジオです。

今月は師走ですね。年末の大掃除はこれからでしょうか?

私、掃除の中でも窓掃除が大嫌いなんです。

同じ体制で掃除をし続けるのが苦痛なのです。

・・・・・なのにスタジオは窓、窓、窓。大きい窓。ま~ど~しましょう!!

と、相変わらずなおやじ・・・おばちゃんギャグですみません。

おばちゃんと申しますと、先日、うちの相棒のSが大型スーパーに行きましたところ、

入口に近い駐車場の、車を止めてはいけない場所に駐車をしていた車があったそう。

「邪魔だわ。」と、思いながら、買い物を済ませて店を出ましたら、

警備の方が来ていて、その車の所有者であるおばちゃんと、お話をしていた。

「すみませんが、ここは駐車できませんので、移動していただけないでしょうか?」

「ここまで歩いてくるのは大変なんだよ!!」

「でも、皆様、そうしてらっしゃるので。」

「あ~もういい!!もう、こんな店に二度とこないから!!」

そう言って、逆切れして帰って行ったとか。

皆様のご迷惑も顧みずにね。

私も気を付けないと。

私も先日、スーパーで買い物をしておりましたら、孫をおぶったおばあさんがお知り合いの、これまたおばあさんにお会いしたようで・・・

「あら~、あんた、久しぶり!行ってたの?」

なんて声をかけていらっしゃいました。

このくらいのご年齢になりますと、病院の話題が多いようですので・・と思っていましたら

「あ~、先日もいったよ。三連チャン出た後に、単発きてさぁ~。」

って、パチンコかい!!

世の中、色々なおばちゃんがいらっしゃいます。

ここにも、昨日、山から帰った熊・・・・訂正

素敵なおばちゃんがおります。皆様、是非、いらして下さいね。