その道のプロ

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

先日、ある番組に武田鉄也が出演しておりまして、ご自身が病気で入院していた頃の話を

しておりました。その話の中で「病気のベテランがいるんですよね。」なんてことを話していたのを聞き、いるいる~と納得してしまいました。それも、私の隣に・・・・

今まで、何回入院したのかしら?お見舞い代、後で返してもらおうかしら?

10代の頃、入院したSのお見舞いに行ったときのこと。

「もうこんな、病室嫌だ~。」と半泣きをしていたS。

向かいのベッドの人は、看護婦さんの問いかけに一切答えず、隣の人は、アイマスクを一日中していて、「これをしていると、ハエが寄ってこないんだ。」と言う。

「精神状態がおかしくなる~」と嘆いていた。

でもね、類は友を呼ぶっていうじゃない!!

それから、つい最近の入院では、震災後ということで、芸能人の慰問があったそうだ。

女川出身の中村雅俊。

病室で仲良く、携帯電話に映っております。

そして、サインももらったそうな。

とっさのことで、色紙もなく、書いてもらったのが、メモ用紙。

それも、今日の尿は何回したとか記してある紙の裏に・・・・

さすが、Sよね。尿酸だわ。あっ違った。称賛だわね。

そんなお写真を見たい方、いつでもお声を掛けてくださいね。

それでは、皆様、ご来店をお待ちしております。