お隣はダイシャリンです

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

先日、本部から臨店ということで、H氏がお見えになりました。

臨店と申すのはスタジオで仕事がきちんとなされているかとか、これからの仕事の進め方などをチェックしましょう。というよなものでしょうか。

他のスタジオさんは、あえて動物園に例えるならば、きちんと檻で管理された、まぁ、宮城県で言うなら八木山動物園みたいな感じでしょうが、我がスタジオは、サファリーパーク。

放し飼いでございます・・・かばとぞうが入り乱れて・・・・

とてもレッサーパンダにリスとは言えません。誇大広告で捕まりますから。

ですから飼育するのも大変でしょうねぇ。

そんな大事なお仕事の話し中の時でございます。

H氏がセミナーのファイルをめくりながら「収納、収納ってわかります?」と問うてきた。

いまや収納王子コジマジックとか有名ですよね。

「あ~、わかります」と私が申しましたら、相棒のSも同時に

「わかります、わかります。ダイシャリン」という。

その時、Sの脳裏では、(しまった!また、ブログに書かれる!)と自分の失敗に気付いていた。

しかし、私、何故か、ピンとこず、「ダイシャリン?」と・・・

Sは、にっこり笑い「ダイシャリン」

この時、Sは心の中で叫んでいた(突っ込み入れてくれ!H氏!)と・・・しかし、H氏、完全無視でファイルをめくる・・・

私は、壁越しに隣のダイシャリンで何が起きたのだ!!と考えていた。そして・・・

二人同時に「ダンシャリ(断捨離)!!」と言い、吹き出す。笑いのツボに入った私。

しかし、H氏、完璧無視で仕事を進める。つ・ら・い、辛過ぎるぞ!!

そして、静かに時が過ぎていくのであった・・・・

で、また、かばとぞうは重い体を引きずり、餌場を探しに行くのである。

それでは、皆様、カバとゾウの行方が気になりだしたところで、是非、スタジオへおいで

下さいませ。