ち~らし~(寿司な~ら~)

こんばんは。ASL石巻スタジオです。

昨日、登米市にあります柳津虚空蔵尊へと「仕事」で行ってまいりました。

毎月第二日曜日にお寺マルシェを開催中との情報を得て、マルシェに出店する

方々にご案内をしようじゃないかという決意のもと、行って参ったのです。

名目はショールーム内の会議室をお貸しするシステムのご紹介です。

なんじゃ、難しいことを言っているようですが、要は「ご自由に使ってけろ~。」と

いう案内をしに行ってきたわけです。

昨日は凍えるような寒さで、出店者の方々、震えながらも頑張っていらっしゃいました。

私もワイシャツ内三枚着こんでゆきましたが、お陰様で修業が足らず、本日は鼻水ヅルヅルでございます。早く、帰って酒飲まないと・・・・

え~、さて、いきなり変なおばちゃんがチラシ配りを始めて、皆さん、なんの勧誘?など

といぶかしげに思ったに違いありません。風も寒いけど、空気も冷たい。視線も刺さる。

けれど、「仕事」ですから、私、皆様に熱い思いを伝えなければと、寒さに舌を噛みながら、ご説明に走り・・・歩きまわりました。チラシを配るのにも紙がめくれない。どうして、年をとるとスーパーの買い物袋などめくれなくなるの!!指をなめようかしら?なんて、ぶつくさ思いながら、一枚一枚渡して歩く私。

お願い、マッチを買って下さい。お願い・・・まるで現代版マッチ売りのおばちゃんだわね。あっ、誰?仕事の合間に油売ってるおばちゃんって言ったのは!!

お陰様で文句も言われず、皆様にチラシをお配りすることができました。ご協力ありがとうございました。

ぶっちゃけ~、ここだけの話しだ・け・ど、無料って言うと、裏に何かあるんじゃないか?って思われるかもしれません。会員になって!とか、家建てて!なんて言いません。

目的は「復興の為に頑張る皆様を応援する」です。宜しくお願い致します。

明日は氷点下3度だそうです。皆様、防寒対策しっかりとしてくださいね。