あからさまです

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

今朝は石巻、雪、雪、雪でしたね。出勤する前に30分自宅の雪かきで汗を流しました。

毎日、雪かきしたら新陳代謝もよくなるのでしょうね。笑

さて、私、今日からブログ投稿名を姓を「注文」名を「住宅」、名付けて「注文住宅」にしようかと存じます。そして、相棒のSは姓を「一戸」名を「建て」、名付けて「一戸建て」に致します。それは何故か??知りたい方は是非、スタジオへ。

え~、先日、某会社の方々がスタジオヘいらして、ホームページ、ブログ内容について「さりげなくアピールする方法」など色々とアドバイスをして下さいました。もうその方々には私の意図がお分かりになっていらっしゃることと思います。

私も「さりげなく」アピールするということはどうしたら良いのかと思案しました。

辞書を引くと、「何気なく」とか。類語で「それとなく」、「もののついでに」・・など

つまり、「さりげなく」とは、例えば、銀行のATMでお金を引き落としに行った「もののついで」に、窓口にいって「スポーツバックに金入れろ!」と「さりげなく脅す」ということかしら?いやいや、脅すにさりげなくは使わないでしょう!!んじゃ、何?

さりげなく押し倒す?・・・どうも私、通常の国語ができていない気が致します。

あ~なるほど、もっともさりげなくが似合わない性格だったわ。私。

でも、その某会社の方々の名刺を拝見した時に、(あれ?この会社、友人の勤務する会社と同じじゃなかったかしら?)と思い、「さりげなく」聞いたのよね。やだ~、やればできるじゃ~ん!!わたしってば!!

だけど、その後、後悔していたの。マテよ。あの友人、フェイスブックに写真載せながら、近頃、キモイコメント載せてたりするんだよね。あんな奴が友人と聞いて、この若い方々に引かれたらどうしょう!!心の中でムンクの叫びよ!!

よし、友人止めよう!!そう思った・・・・・わけないからね。Iちゃ~ん。ごめんよ!

・・・追伸、昨日は早速、「さりげなく」電話くれてありがとう。

それでは、皆様、どうぞ、さりげなくスタジオヘ遊びに来てくださいね。