おめでとうございます

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

皆様、我が家のラン畑(ランバダ)の中の胡蝶蘭の一つに、葉が出てきました!!

やった~やった~!!一つでも生き延びてくれるものがあって、私、とても嬉しく思います。

どうやって育てたらいいのかと、日々、悩みは尽きません。丸で子育てと同じようです。毎日、朝、晩、頑張れ、頑張れと声掛けをしておりましたら、なんと、

あの、シワシワで、もうダメだとあきらめていた葉の真ん中に小さな葉が見えるではありまへんか~!!

シワシワよ!頑張れ~!!

そう自分に言い聞かせるように叫んでしまいました。

もしかしたら、私にも・・・

何が生えるんだ!?生えるんじゃなくて、ハエがたかるくらいだべ!!

なんて、おっしゃってる方おりません?

わたしゃ~、腐ってんのかい!!

体は腐っていても、心は腐っておりませんよ!!・・・・多分

本当に、嬉しくてランバダしてしまいそうです。

タ~リラリラ~♪タリラリ♪ラリラリラ~ラ~♪おめでとう!!

おめでとうと言えば、先日は成人式でしたね。

私の姪も赤い振袖を着て、成人式に行きました。若いっていいわよね~。

私も相棒のSも、もう2回目の成人式を軽くクリしまして、

次回は振袖ではなく、赤いちゃんちゃんこを着させられるわけです。

その日まで、蘭に負けないで、がんばるど~!!

それでは、皆様、まだ現役で頑張る私どもを励ましに、是非、スタジオまで遊びにいらしてくださいね。