流行りにはのりません

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

相棒のSがインフルエンザA型の宣告を受け、出勤停止中でございます。

全国的にもインフルエンザが流行しておりますが、先週から、私の周りでもインフルエンザが徐々に徐々に増えてきております。もしかして、私にも・・・・と思うんですが、私、今までインフルエンザにかかったことがありません。病院で「インフルエンザですね。」と宣言されたことがないのです。そんなことを言いましたら、ある方が「酒飲みはインフルエンザにかからないんだって。」と言うので、「うちの旦那様はなりましたが・・・」と申しますと、「あんたの方が余計、飲むから!!」と丸で、説得力のないことをおっしっていました。

インフルエンザにかかる人の特徴は、ストレスが多い、睡眠不足、集団生活に身を置く子供と生活、冷え症、人ごみの中にいる機会が多いなどとか。

特徴を自分に当てはめると、Sといるとストレスが多い。飲み過ぎで睡眠不足。子供が三人もいる。冷え症である。ここまでは特徴が当てはまるのよね。で、最後の人ごみって話なんですが、いつもSと二人なので、人ごみには当てはまらないのよね。あれ?人ごみって、Sがゴミ?ってことかしら?だったら、完璧に当てはまるわ!!

「なんだと~!!」と、怒られそうなので訂正しておきます。私がゴミです。ゴミんなさい。m(--)m

インフルエンザもですが、この季節は胃腸炎も流行ります。特に小さいお子さんのいるご家庭は、子供が熱を出したりすると、子供にかかりきりになり何も手につかなくなりますよね。我が家も、長男が熱性痙攣を起こし、次男においては憤怒痙攣を起こしましたので、熱があがる度に、ドキドキ、子供が泣く度にヒヤヒヤとしておりました。

あれから10年!(綾小路きみまろ風に)今じゃ、テストの結果が戻る度にドキドキ、順位が出るごとにヒヤヒヤしております。

それでは皆様、体調管理には充分気を付け、うがい、手洗い、え~えすじぇい(ASJ)を忘れずに。