久しぶりの大雪です

こんばんは。ASJ石巻スタジオです。

本日、石巻、みぞれまじりの雪から始まり、現在夕方の17:25分ですが、ぼた雪が降り続いております。私の今日のお仕事は雪かき。それしかしていない。と言っても過言ではございません。日ごろ、日本酒一合のグラスしか持たない私。持ってもビールジョッキでしょうか?そんな私が一人、黙々と雪かきをいたしました。ダイエット・・・そんな文字が頭に浮かびます。まだそんなことを思っているうちはいいのです、段々に、心臓がバクバクはじめ・・・あれ?変だわ。アルコールでも切れてきたのかしら?手が震える。

さすがに午後一から始めた雪かきも四時過ぎには怒りに変わり、「あんの~閻魔やろ~、スタジオのこんな広い駐車場を年老いた老婆一人にやらせるなんて、鬼にも劣る!!閻魔め~!!今にみておれ~!!」と山姥が本性を現したのである。そして、本社にSOS。

「ぬすら、なぬやってんだ!!」と言いたいところをぐっと抑え、控えめに、お願い。・・・したつもり。時は五時過ぎ、一気にみんなが駆けつけ、あっという間に雪かきをする。・・・・けれど、もう積もる雪、また雪、雪。勘弁してくださ~い!!もう私、雪かきできませ~ん。

さて、明日、無事に会社に出勤できるのであろうか?興味がおありの方、是非、スタジオにいらして、雪かきをお手伝い下さいませ。