こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

2/3の節分を終え、昨日は立春。暦の上では春です。

まぁ、まだ雪も解けずにおりますので、春と言う感じは致しませんよね。

私は、春を感じに一足先に先日「とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015」に行って参りました。どうでしょうか?常日頃、相棒のSの顔しか見てないので、こんな色とりどりのお花を見ると生き返ります。やっぱり、毎日、こういう素敵なものを目にしておかないとね。

私の目も大喜び。たとえ、節分で「天ぶつ(打つ)、地ぶつ~四方ぶつ~、鬼の目ん玉ぶっつぶせ~」となまって、いり豆ぶつけられても、鬼の目にも涙って感じかしらん。

そうそう、お陰様で、相棒のSはインフルエンザから復帰し、只今、本社に左遷中。

注:通常は、本社行は栄転なのですが、鬼の間では、これを左遷と呼ぶ。

その間、私は、目の療養をしている次第です。

さて、先日は、とても奇特な方がいらっしゃいました。「ブログ楽しみにしていま~す」

なんてね。とてもありがたいわ~。もう、その一言が年寄りをつけあがらせるのよね!!お分かりかしら?うふっ。

ところで、本日、桃生の家の奥様から美味しいものを頂きました。ごちそう様です。

うちの閻魔様も大喜びよ。私に、頂いた栄養ドリンクを飲まないか?と言うの。

私「いえ、今、飲んだら走って歩くので」

閻魔「俺も、飲んだら走って歩くからなぁ」

・・・・・・・走って歩くって、日本語がおかしいわよね。でもね、ここらへんじゃ、走って歩くで通じるのよ。不思議よね~。

皆様も、夜のドリンクはお気をつけてね。走って歩くから。

それじゃあ、皆様、焦らずにゆっくりいらして下さいね。