KY

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

本日は強風の上、雪が舞っております。

相棒のSが左遷され、優雅な日々を送ろうかと思っていましたら、閻魔様が頻繁にいる

ようになり、つくづく不運だなと思う今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?

「そんなにSさんのことを言ったり、閻魔様とか言っちゃって、大丈夫なの?」

と、ご心配して下さる方もいるんじゃないかと思います。

ですが、ご安心下さい。私が、「あほ~ぼけ~!」と申しましても、動じない。そんな体の大きい・・・・もとい、懐の大きい人たちなのです。きっと、社員の中には、もっと言ってと心の奥底で叫んでいる方もいるかもしれません。そういうやつは出てこい!!

チクってやる。

さて、昨日、閻魔様にお仕事を頼まれまして、その中で「KY日誌ってテプラで打って」とおっしゃられたの。

「ケーワイ?」

「ローマ字でK.Y」

・・・・・・空気読めないの略?私が空気読めないってが!!空気読めない日誌。

今度、書いてみよう。注:KYとは危険予知の略

我が家も家を建てる前にトイレのKYを考えました。

我が家は男が3人。トイレで用をたすとどうなる?さぁ、KYを考えてみて!!

そうです、飛び散るぞう。象?いや、それほどの物でも・・・じゃなく、飛び散る尿よ。

例えるなら、息子2人は、まだ消防見習い。旦那はもう、定年まじかの消防隊員とでも申しましょうか。見習い隊員2人に「さぁ、ホースを構えて、放水よ~い。放水~」と言いましても、暴れん坊のホースをさばくにはまだまだ・・・・かたや、定年まじかの消防隊員、「消火栓を閉めろ~!」「了解!!」「どうしたぁ?ホースの先から水がしたたり落ちてるぞ~。きっちり、閉めろ~」「隊長!消火栓が錆びております!」

そんなわけで、我が家では、男性陣も腰かけろ!!という方向で、危険を回避しております。また、トイレマットも敷きません。床はすぐ拭けても、マットは拭けませんので。

さて、皆様もご家庭のKYをお考えになられてはいかがでしょうか?

えっ?明日がKY?あ~、2/14はバレンタインデーですものね。

男性の方、奥様にバラサナイデーとか、バレナイデーとか思ってんじゃないの~。

そんなあなたはバカナンデーないの~。

ふ~っ、今日も飛ばし過ぎたわ。それでは皆様、石巻スタジオヘおいで下さいませ。