略します

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

JK(女子高生)の娘を持つCK(中高年)のおばちゃんです。

近年、様々な言葉が氾濫しております。その大きな要因は携帯電話の普及が大きいのでは

ないでしょうか。子供たちをみておりますと、ライン、ツイッターと文字を打つ指の早さもさることながら、言葉を短くして、淡々、早々と会話をしております。

例えば、「笑うよね。」が「笑笑」→「笑」→「w」

まぁ、どこまで短縮するのやら・・・・・って感じです。

昔は、東北地方の人が言葉が短いと言いましたよね。寒いので、言葉数を少なく喋るんだとか。

「け~」(食べて)

「く~」(食べます)

東北人は時代を先駆けてますなぁ。WWWW

私も時代に乗り遅れないように必死でございます。

けれど、いくら頑張っても体はついてゆきません。

先日、とうとう病院に行きました。医者に「まぁ、年も年なんでね。もうそろそろ入口かと・・・・」と言われましたの。

入口?なんのことかしら?えっ?「厚生年金?」まだまだ、もらえる年じゃないわよ!怒

じゃあ何?「幸運期?」そうよね~。もうそろそろ私にも幸運が舞い込んできてもいい頃よね。じゃなくて、「耕うん機」だったかしら?やっぱり、畑を耕すには耕うん機しかないでしょっ。この荒れ果てた畑を耕すにはねぇ・・・・・もう芽もでない・・・・・

そこ、そうなんだけど、そうじゃな~~~~~い!!

更年期だろうが~!!CKのおばちゃんには㊎ではなく禁句よ。

ふっ~↺((+_+))また、マッサージにでもいこうかしら?相棒のSを誘って。

そういえば、近頃、スマホに替えたSがラインを使うようになったの。

先日、お昼時にラインで連絡が来たの。

・・・・・「今から、銀座回りしてきます」・・・って。

やっぱり、あれじゃな~い。本社に行くと、銀ブラするくらい待遇が良いわけ~。

ずる~い。私も連れてって~。違う。てでって~(連れて行っての東北弁略)

注:本当は銀行と打ちたかったのだろう。が。略ということで銀行口座の略で、「銀座」

という風に解釈していただけるとありがたい。

それでは皆様、「お支払いは、郵便振り込みになさいますか?それとも、コンビニ払い?

銀行口座の引き落とし?どのようにいたしましょうか?」などと聞かれたなら、

是非「銀座引き落としで!!」と、かっこよくお答えいただければなと思います。

では、石スタでお待ちしております。よろ!!