解放されました

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

三月に入ってから、まだ2回しかブログ更新をしておりません。

それというのも、私、ブログを書く程の心の余裕がなかったからなのです。

そう、受験生を持つ親の皆様なら、お分かりいただけるのではないでしょうか?

お陰様で合格したから良かったものの、不合格であれば、今頃は二次募集の高校の選択に

必死になっていたことと思います。

合格した受験生の皆様、おめでとうございます。また、ご父兄の皆様、お疲れ様でした。これから、まだ二次募集で受験を控えている受験生の皆様、また、ご父兄の皆様、ご幸運をお祈り申し上げます。

さて、このタコちゃん、南三陸復興プロジェクトで、オクトパス君と申します。

その名の通り、受験に「置くと」「パス」するということで、

閻魔様の娘様が受験の際に効力を発揮してくれまして、その運を頂くために、我が家でお預かりし、続いて私の娘、そして、今回、我が息子と十分な程、効力を発揮致してくれました。次は、どちら様を幸運にお導き下さるのでしょうか?・・・今回で運を使い果たした可能性もありますが・・・・

さて、受験日から合格発表の日まで一週間。どうして、そんなに長いのよ~と思わずにはいられませんでした。

酒の量は1合増え、飲んでも酔わず・・・夜中に目を覚ましては寝られず・・・

私立に入学させたら幾らかかるのだろうか?と考えてみたり・・・いやいや、そんなことを考えていたら、疲れてしまう。早く眠りにつかないと・・・

「羊が一匹…羊が二匹・・・おさつが三枚・・おさつが四枚・・・・・・・・おさつが

  一枚足りない・・・きゃ~~~~~!!」

番町皿屋敷~!!と夜中に、息子の枕元に髪を振り乱して立っていようか・・・

そんな怪談のような日々を過ごした一週間でございました。実際、大分、風貌は近づいてきておりますが・・・

それでは、皆様、私と怪談・・・いえ、会談をしに、是非、石巻スタジオへお越しを!!