そのお話は4時からで・・・

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

昨日、今日ととても暖かな天気で、もう春なのだなとしみじみ感じます。

暖かくなると、いろんな人が出没しますからね。なんなんでしょうかねぇ~?

上着を一枚脱ぐのと同じように、心の何かが解放されるのでしょうか?

いや、外れるのでしょうか?

スタジオにIちゃんが加わってから、どうも本社では私がIちゃんによからぬ影響を及ぼすのではないかと恐れを感じたようで、奥様から注意勧告を受けましたの。わ・た・し。

だけど、とっても府に落ちないのよね。なぜ!わたしだけ!なの!!

先日、Iちゃんが帰った後、閻魔様のご友人がいらっしゃって、閻魔様と打ち合わせを始めましたの。私、お飲み物のご用意をして、テーブルへと参りましたら、閻魔様が

「いぼが?いぼ!いぼだべ?」とご友人のH氏へ。

  いぼいぼって、おめ~はイボイノシシか!!←私の心の声

で、つい状況を把握してしまった私

「いぼ?キレ?脱肛?」って、つぶやいちまったんでね~のよ!!

本当は「イタリアン?エスプレッソ?カプチ~ノ?」って聞く予定だったわ。

これは、いけない!!そう思って冷静に、コーヒーをお出しし、席に戻ろうとしましたら、「この前、男の更年期やってた番組みた?」と閻魔様。

「俺さあ、男の更年期かどうかチェックする項目10個あったんだけど、全部に当てはまんだよね~。」と、なんか威張りくさっていうのよね。

「寝つきが悪いでしょう。寝汗をかくでしょう・・・・」

すると、ご友人も見ていたようで・・・・

ここからは、放送コードに引っかかる恐れがあるので、皆様のご想像で・・・・

「なぬがさ~、本当なら夜中になぬなんねげね~んだど~」

「おらのなぬも、なぬでね~。なぬ、なじょしても、なぬなんだな~」

  あ~、なぬなのね~。気の毒に。←私の心の声

ちょっとまて~い!!なぬなの~!!じゃない、なんなのよ!!

私を誘導尋問に引っ掛けているのは、閻魔さまじゃなくて!!

失礼しちゃうわよね。セクハラで訴えようかしら?・・・・

でもね、それがセクハラなのか?って聞かれると、このCKのおばちゃんにはどうってことがない話なのよね。

私には、どう見ても、この二人が病院の待合室でお互いの体をいたわりあう爺様にしか見えませんの。

そして、ご友人は最後にお決まりの文句を言うのよ

「冬虫夏草飲んでみろってば。あれはいいよ~」と。

冬虫夏草飲む前に、早く、相手、見つけろって!!まったく。

やばっ!!また、私ったら暴走してしまったわ。どうも日頃のうっぷんをブログにあててしまうのよね。ごめんなさい。

そういうわけで、皆様、家だけじゃなく、こんな話もしてみたいわ!!と思うことがありましたら、是非、石巻スタジオへ。