山本リンダ

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

昨日の定休日を挟んで、私、3日間お休みをしておりました。

パン作りやお菓子作りをしょうと予定を組み、材料も用意したというのに、

一日目、ちょうど燃えるごみの日だったので、いらないものでも捨てようと冷蔵庫を片付け始めたら、止まらなくなり、食品庫、冷蔵庫の大掃除となって午後三時。

それから、長男に学用品の購入を頼まれていたので買い物に行き、なぜか、販売店の思惑にまんまと乗せられて、高校生の子供達のお弁当用にとスープジャーを買ってしまった。

帰宅後、長女に、明日、スクールソックスを買ってきてと頼まれ、

「交代交替で、買い物してくれって言われると大変なのよね!!」と愚痴をこぼすと

「そうだぞ~。みんな。買い物をママに頼むときは一度に頼みなさい。そうしないと、

買い物に行く度、行く度に、余計なものを買ってきてしまうんだから!!」と旦那様。

やばっ!!ばれてる!!

夕飯後、TVではキムタク出演の脳科学の番組が流れていた。

脳は嫌なことを忘れるとか・・・

「そういえば私、パパと結婚した時の記憶がないのよね。」

「おれも、ママが肥ってからの記憶がない!!」

ゲタゲタ笑う両親を前に娘が言った。

「毎日、毎日、パパとママが会話している記憶がない!!」OH~脳!!NO!!

二日目、靴下を買うのに店を三件梯子し、帰宅後、冬靴を片付け始めたら止まらなくなり、もう5時。

三日目、来週月曜日は紙類のごみの日だと気づき、パソコン周りを片付け始めたら、止まらなくなり、5時半過ぎ。

結局、三日間、ダイシャリン!!じゃない、断捨離。

もうどうにもう止まらない~!!ウ~ララ~ウ~ララ~ウ~ラウラヨ~!!

休んだのに、疲れが取れないKでございます。

それでは皆様、春うららの石巻スタジオへぜひお越しください。