芽が出て膨らんで~


こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

昨日、今日ともう夏!!というような暑い気温ですよね。

そんな天気ですもの風邪や何故か今頃?インフルエンザB型が流行中の模様です。

皆様、お気を付け下さいませ。

ところで、横領した胡蝶蘭に花芽が出てきましたので、ご報告。

いや~、これも私の愛情のなせる業ですわ。どうだ!!参ったか!!閻魔!!

暖かくなると芽だけじゃなく、変な人も出てきますので、これまたお気を付け下さいね。

あっ、私じゃないですからね~。

さて、どういうわけか私、近頃、まじめに家で主婦しております。

お客様に「なんだこのおばちゃん、仕事できない人だよね。こういう人は、きっと家でも

主婦失格なんだよね。」な~んて言われないためにも、家の仕事はきっちりしよう!!会社なんて、Iちゃんに任せておけば安心だ。と、完全に仕事やる気なし。これこれ!!

で、今、張り切って家事にいそしんでいるわけですが、主婦の仕事は本当にきりがありません。線路は続くよどこまでも・・・・そんな感じですかね?

たとえば食事に関して我が家はお弁当組が高校生2人に主人、そして私。

昨年までは2人にたまに私の3人分でしたが、食いっぷりのいい長男が仲間入りしたので、ごはんの量といい、おかずの量といい、はんぱね~でございます。冷凍食品を買って詰めるでは食費がかさばるのは必須。なので、とにかく手作りをまめにしなければならなくなりました。高校生の子供には給食があるわけではないので、栄養管理は親の務めかな?と改めて自己反省をしながら、日々、レシピを考えていましたら、ふつふつと再びパンを焼かなければという感情が湧きあがった。震災前、金、土日には必ずパンを焼いていたのですが、震災後、こねる機械を買ったもののなかなか作る気になれず、そのまま放置していたのです。そして、先日、やっと、震災後第一号のパンを焼きました。やった~!

これから、また新たにレシピを作らないと!!と燃える主婦です。ちなみに試作品を作っても、あっという間にうちの子供たちの胃袋に収まります。23個作り、2日で消えました。これじゃあ、糖尿病対応のレシピ考えないと・・・そんな風に思った私です・・

がんばるぞ~!!おばちゃんは!!

明日から、もうゴールデンウィーク休暇に入る方もいらっしゃると思います。

スタジオは明日、定休日ですが、5月1日,2日と営業し、5月3日~6日までお休みさせていただきます。お間違いのないようにお越し下さい。