毎日、母の日

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

本日は、母の日です。母、ママ、マミー、マム、なんと呼ばれていようが母は母。

うちにはママしかいないから、母の日はないと言われても私は母だ!!

と、大きな声で叫びたい!!

皆さんのご家庭では、母親をどう呼びますか?

おふくろ?おかあさん?おっかぁ?

我が家では、ママですかね。

近頃、うちの長男は私をママさんと呼びます。だいぶ、ランクが上がった気がします。

以前は、マーと呼んでおりましたので。

マー、マー言うので、旦那様に愚痴をこぼした時がありました。

すると、旦那様「ママはマーだからいいけど、俺、パーだからな。どうよ!!」

・・・・お気の毒。

で、昨日一足早く、母の日のプレゼント頂きました。宮寒梅。あっ、梅っていうから、木とか思った方、違いますよ。日本酒です。別名、私のお薬と呼んでおります。

実は昨日、風邪で熱がありました。熱と申しましても微熱でして、夕方くらいから徐々に熱が上がり始めたところでした。きっと、今日は熱が上がって、会社も休みね!って予定して、相棒のSに交代の要請をお願いしておりましたのに、朝には熱もなく・・・元気。

やっぱり夕べ飲んだお薬が効いたのね。私の場合、妙薬口にうましだわね。

さて、お薬は続けて飲まないと効かないものなのよ。今日も、帰ったらお薬飲まないと。

今日はみなさん、母をいたわってくださいね。明日も、あさっても・・・・