主婦疲れ←流行りなの?

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

近頃、老い先が短いのかしら?と思う今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

やりたいこと、やらなければならないことが多くて、毎日、充実しすぎなんです。

で、会社につくと、一息つきます。←(仕事しろ!仕事!)

そういえば、水曜日のNHKあさイチの番組で、「主婦疲れ」なんてものをやってましたの。誰も家事の協力をしてくれない・・・なんかわかるわ~。って思った方大勢よね。

でも、我が家は旦那様が非常に協力的ですので、大丈夫。

実は先日の朝、子供たちが学校に登校した後、寝不足等がたたってか、何もやる気がしないというような状態になりましたの。

そんな私に旦那様が「今日は何もしないで、ゆっくりしてたら」と。

皆様!!いや、殿方!!ここ重要よ!!わかるかしら?

妻の微妙な様子をいつも気遣って、優しい言葉をかける!!これができないとだめよ~

今朝もね、うちの旦那様、ゴミ袋をもって、部屋中のゴミ集めしてたわ。助かるのよ、朝は家事が満載で。普段、家事に協力的ではないそこの貴方!一日一回、奥様に優しい言葉をかけるとか、また、風呂掃除してみるとか、自分のできることしてみませんか?

そうすれば、奥様もそのうっぷんを子供に当たり散らしたりせず、円満なご家庭になる・・・はず・・

断言はしません。さまざまな「ご家庭」がありますからねぇ。「ごかって」にどうぞ。

さて、前のブログにも書きましたが、7月に石巻スタジオでイベントがございます。

建築家6名!!決定いたしました。随時、ご紹介してゆきますね。