この話忘れてください

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

只今の時間、13:35分、非常に眠気に襲われているKでございます。

こういう時こそ、ブログ更新しなきゃ。

さて、皆様の周りにもいらっしゃいませんか?こんな人!!

例えば、仕事で「○○しててね。」と頼みます。

①「○○しててね。」と言われたけれど、その頼まれたことを忘れた人。

まぁ、これは、よくありますよね。誰でも。

②「○○しててね。」と言ってもいないのに、言ったつもりで言い張る人。

「俺、言わなかった!?」とか「私、言わなかったっけ?」と、本人は言ったつもりでいる。いや、私は言いました!!とばかりに自信に満ち溢れて言うのよね。

その自信どこからくるわけ~?自分、間違ってないって思ってる?

こういう人、年を取ると非常に多くなります。

私も、言ったような気でいることが多くなりました。

子供に「ママ、そんなこと言ってないよ!」と言われた時は、素直に自分の過ちを認めるようにしております。

③「○○してね。」と頼まれたのに、「聞いていない!!」と逆切れする人。

それはね、聞いていないんじゃないのよ。覚えていないのよ。わかるかしら?

まあ、ここまで来たら、重症よね。前頭葉弱っているかもよ。まぁ、本人の自覚次第かしら?

私、先日、燃えるごみの日のことなんですが、いつも袋2個はゴミを出しにいきますの。

(余談ですが、宮城県の方は、ゴミを捨てるとか、ゴミを出すという言い方をする人もいますが、ゴミ投げて!!という言い方をする人が多い)

ところが、その日の私、「あら、今日はゴミ袋が1個だわ。」と思い、まぁ、こんな日もたまにはあるのねといそいそとゴミ出しにゆきましたの。そして、朝ご飯を食べようと思った時に気付きました。キッチンの生ごみ等だしていないことに・・・・やばい・・・

前頭葉が・・・病院に行こうかしら?

そんな話を旦那様に話しましたら、「大丈夫、大丈夫。俺も一緒だから。」と。

そう?そうかしら?そうよね?そういえば、うちの長男、この前、ズボンのチャック開けたままだったから「ちょっと、空いてるよ!!さすが、親子よね~(旦那様も時々)」と注意しましたら、「あっ、蒸れるからあけてた。」とジョークで切り返してきたの。

そんな折、会社でも一人、そんな方がいらっしゃいました。私、思わず、

「空気の入れ替えしてんの?」と教えてあげましたの。優しいわよね。私。

やはり、男性の方にはよくあることなのよね。とつくづく思いました。

でもね、空気の入れ替えだけなら良いのですが、私のように「出し忘れてしまった方」は病院へ。「出したものをしまい忘れた方」は病院か、もれなく警察のご厄介になることでしょう。お気をつけてくだいね。

それでは皆様、開け放たれた石巻スタジオへ、是非お越しくださいませ。