イベント御礼:虎の巻

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

7/4,5日のイベント時においては、ご来店いただき誠にありがとうございました。

また、建築家の皆様、また関係者の皆様、大変お世話になりました。

このイベントの結果を基に、次回のイベントに向け、一層の努力をしてゆく所存です。

イベントをする度に(まだ二回目ですが)、反省点等スタッフで話し合います。

今回も反省点だらけでございました。特に秘伝書というべき虎の巻!!

何を間違えたのか、虎の巻ではなく、管をまく方の秘伝書を開いてしまいました。

一体、誰がすり替えてしまったのでしょうか・・・・・・

国道45号線沿い。

きっと、多くの方々が目にしたのではないでしょうか?

黄色い軽トラと、虎二郎。

大分、印象に残った方が多いのではないでしょうか?

なに?ここの会社?何してるの?

でも、何をしている会社なのか?建築?

建築家?きっと、そういう風に、大勢の方が目にしたことと思います。

とにかく、ASJという名前を売り込む!

まずは、そこからが始まりです。

虎二郎相手に運転中にもかかわらず、お手を振って下さった皆様、ありがとうございます。二日間、虎二郎、頑張りました。


さて、初日の夜、建築家の皆様との懇親会が開かれました。若干I名の建築家の方が、一身上の都合で不参加。残念ではありましたが、予定通り催されました。


料理はまだまだ続きます。段々と、お酒も進み、皆様ご機嫌に。

こちら、今回の建築家の皆様。素敵な笑顔でございます。ウェッ!!閻魔様もおります。

女性の方々も撮りましたが、私どもより勝る美貌の持ち主の先生方に手が震え、画像に乱れが・・・・申し訳ございません。とても写真アップできませんでした。m(__ __)m

男性の方々も、酔う前のお写真です。酔ってからの画像は法に触れ・・・ない?・・です

さて、楽しく飲んでいる傍らで、本日、頑張りました虎二郎が、なんと大トラに!!

お子様が見ると困りますので、昼間の顔でご提供させていただきます。


SVに性懲りもなく絡む大トラ。

酔っぱらいの特徴①正座をする②膝の上に手を置く③身振りが激しくなる④大ぼらを吹く⑤怖いものがない!!そして、最後にヨダレを垂らす!!

以上、見事に管を巻く。

さて、宴もたけなわでしたが、翌日のイベントにも差し障りが出ますので、早々に解散。

マネージャーが酒も飲まずに、先生方を送迎したというのに、大トラ、店の外に出てきません!!心配した閻魔様が店の中に入りますと、大トラ用足し中。

しばしして、ズボンも満足にあげることもせずに、外に出てきたのですが、意味不明の事

を申しております

「そうめんが、そうめんが!!」←男性トイレが細い紐のノレンで仕切られておりました。その紐がズボンのチャックに引っかかって、大変なことになっていたご様子。

良かったわよね。大事なもんが挟まらなくて。

「俺の車ってこれだっけ?」と言いながら代行で無事に帰宅したもようです。

翌日、澄ました顔の虎二郎。夕べのことは覚えていない。しまいに

「話し、作ってないですか?」と。

でもね、二日目も頑張ったのよ。虎二郎は。脱水症状と闘いながら。

そして、イベント終了後もお片付けに励み、反省しながら頂いたシュークリームで疲労回復。大分、頑張ったせいよね。食べながらむせていたわ。心配した私、「大丈夫?」って声をかけて、顔見てびっくり!!鼻から、生クリーム出てます!!

夕べはよだれが出て、〆は生クリームが出たのかい!!

虎二郎!!出る杭は打たれるんだぜ!!

   大辞林 [出る杭は打たれる]

  ①頭角を現すものはとかく他の人から憎まれ邪魔をされる

  ②余計なことをする者は他から制裁を受ける

*この場合②の解釈でお願いいたします

さて、皆様、イベントに行き損ねた~って方、是非、石巻スタジオへお越しください。

皆様のお越しをお待ちしております。