花~は♪は~なは♪花が咲く~♪


こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

ご覧ください。こちらが、あの横領蘭(何回も言うようですが、胡蝶蘭です)

私の腕がいいのか、はたまた、環境がいいのか、4株も花を咲かせてくれました。

こんな風に子供も開花してくれたら、どんなに育てがいがあるものか・・・・

えっ?会社に持って来い?って?

なぬかだってんだ、おめだづ!!(なにをおっしゃるうさぎさん)←こんな感じ

胡蝶蘭はね、環境が変わると大変なのよ。

私も正々堂々、横領後、どんなにたいへんだったか・・・受験生の子を持つ親の心境よ

フ~ッ^^^^^

さて、昨日、今日と30℃超えの暑さで皆様、相当お疲れ気味なんじゃないかしら?

私もね、今朝、スタジオに来て異常な暑さにおののいたわ。

家の植物もそうだけど、スタジオの観葉植物にもたっぷり水やりしないと!!ってことで

水遣りしてたんだけど、だんだん、頭が痛くなってきたのよね。

悪いけど、二日酔いじゃないわよ。

植物に水やりしてて、自分が熱中症で倒れたら、会社で評判になるわよね。

虎二郎につぐ語り草になるわ。

・・・・そういえば、若いころ、電車に乗ってて貧血で倒れ、救急車で運ばれたことがあるの。野蒜(のびる)駅でね。野蒜でのびた事件ってしばらく言われ続けたわ・・・・

まっ、そんなか弱き時もあったのよ。今は頑丈だけど。

あら、話がずれたわね。

でね、熱中症だ!って思って、飲み物補給したら、少しは和らいだんだけれど、本当によくなったのは2時過ぎくらいからかしら?結構、かかるものなのね。

会社のエアコン2台、20度設定で室内温度が4時で29度よ。

ショールームのあのでかい窓が曲者なのよね。暑さを吸収して。

水着姿で日光浴でもしたら、いいやけ具合になりそうだわ。どうかしら?

国道で、事故多発しそうよね。でなければ、「窓においてある焼き豚売ってください」って、来客があったりして・・・・

は~、生ビールが見えてきたようだわ・・・まだ熱中症みたい。幻覚が見えるもの。

さて、しばらく高温が続くようです。皆様、こまめに水分補給してくださいね。