減らせるものならば~

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

こんにちはと申しましたが、もはや外は真っ暗でこんばんはです。

ほんとに日が短くなりましたねぇ。これから段々と冬に向かっていくのですねぇ。

はぁ~ふ~っ・・・(動悸、息切れではありません)

先週は予想もしないことばかり起こりましたの。

まずは、海外の方がスタジオにいらっしゃいました。それも2組も。

スタジオも国際色豊かよね~。私の発音イェ~ッ(yes)をお聞かせしたい位だわ!!

まっ、そんな海外の方を相手にするのもなかなか大変ですが、これまた大変なことがありましてねぇ。

先日、担当のお客様と建築家の方とで、現場に打ち合わせに行きましたの。

うちの大工さんと現場担当者が現場で待っていたの。

打合せも順調に進み、最後に、お客様のご自宅の家具の寸法を現場担当者がお客様と共に測りに行ったのよね。

しばらくして、現場担当者が戻ってきたの。

「いや~、失礼いたしました。○○さん。」と私に申します。

?????と思っておりましたら、

「お客様の身内の方だと思って、お客様に『姪っこさんですか?』って聞いたら、お宅の会社の『○○さんじゃないですか!!』って言われて~」とか。  

「いゃ~。気付きませんでした。○○さん、痩せたんじゃないですか?」

建築家、大工さん、固まる・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ただで済むと思うなよ!!

そして、昨日、主人の会社の同僚の親戚だという某会社のセールスマンの方とお話ししておりましたの。その方、老眼鏡を外したり、付けたりしながら

「この頃、ほんと大変なんですよね。私もう○○才なんで、この年になると老眼が!!

 まだ(皆さんは)見えますよね?」と。

そこへ主人「私も、もう見えませんよ。(あなたと歳も)そんなに変わりありませんから。」というと、「奥様は見えるようですよね?」と私に言う。

「いや、私も見えませんよ。もっと(あなたより歳は)上なんで。」と申しましたら、

「実は私ですね、2、3歳、年上の方と付き合ったことがあるんですよね。こんなことを言ったら、○○君(親戚)に変だと思われるので、内緒にしててくださいよ~」とか。

・・・・・・・・おら~な~、主人より5歳上なんだでば!!変態ってことかい!!

血圧と体重は減らせても、歳は減らせね~ぞ~!!

と、血圧が上がることばかり起こった一週間。歳が減らない分、寿命は縮まったぜ!!

減らないのは、おめ~らの減らず口だ!!とへらへら言っているうちに今日も時間となりました。それでは皆様、スタジオへ遊びにいらしてくださいね。