本年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。

ASJ石巻スタジオです。今年も宜しくお願い致します。

さて、年末年始、皆様、どのようにお過ごしになられましたか?

私は、もう、年末から年明け三が日まであわただしくしておりました。

年末、休みに入ってからは、掃除におせちの準備とまぁ大変。

正月明けは来客の宴会準備。一晩で日本酒、3升消費だ~!!

そんな、我が家のおせちは、今年は少し洋風に。

手作りじゃないのはかまぼこだけ。

31日の夜にはもう起きていられない位、疲労困憊でした。

来年からは閻魔様の家のおせちでも分けてもらおうと思います。

閻魔様、グルメなのでね。きっと、スンバらしいおせちの数々をお作りになっているはずだわ。大変よね~グルメな旦那様だと。その点、我が家のダーリンなんかは、私のお供え餅を見て、グルグルめまいしている方だから。

きっと今年の年末は「今年もお疲れ様。家でゆっくりしてね。」なんて、おせち料理のお重でも渡してくれるんじゃないかしら?だったら、閻魔様も布袋様に見えるのにね・・・・体はその通りだけど・・・

今年も年初めは1/7日に本社の皆さんと神社で安全祈願をしていただき、8日から営業致しました。仕事再開。相棒のIちゃんが帰るまでしっかりとしないとね。

今月から来月まではイベントの薪ストーブの家の準備やらなにやらと、独り頑張って用意をして、日、月はお休みもらおうっと!!って思っていたら、えっ?連休なのに休みなし?私だけ?閻魔様は?

えっ?針地獄ツアー?ポッタ、ポッタと針落としてんのかよ!!

帰ったら、私の針、いや、やりが飛ぶから覚悟してよね!!

や~り~!!いえ~い!!

では、皆様、今年も張り切ってまいりますので、宜しくお願い致します。