DAIGOに学べとか

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

今朝はフジTVのめざましテレビを見ておりましたら、先日のDAIGOの婚約記者会見での北川恵子へのエスコートがスマートで胸キュンだったという話から、女性100人に男性にエスコートされるとときめくエスコートベスト5が紹介されていた。

第5位・荷物を持ってくれる。

 あ~、我が家でも買い物に行くと必ず荷物を持ってくれます。荷物だけではなく、かばん持ちまでしてくれます。(肩こりがひどいので)

第4位・段差で手を差し伸べる。

 「ママ~、足元見てよ~。転ぶから~。」と手を差しのべられます。
第3位・エスカレーターで後ろに立つ。

 石巻、そんなにエスカレーターあるような場所ないし・・・
第2位・ドアを開けてくれる。

 「ガラス戸あるんだから!!ぶつかるなよ。」と開けてもらえる←まだ見えるから!!
第1位・ 歩道側に誘導。

 「ふらふらって、危ないから~。」と強制移動させられる。

と、まぁ、我が家はエスコート万全じゃないの!!エスコート?介護されている方に近いと言っちゃ~近い方か?

で、朝から旦那様を褒めました。

「ちょっと~。うちはエスコート完璧じゃん!!」と。すると・・・・・

「だって、ママに育てられてるもん。持って!!ほれ!!そっち!!手!!あっち行って!!邪魔!!」

エスコートとは日ごろの訓練がものをいう!!ということでございます。

それでは皆様、エスコートされてもSコートは着られないASJ石巻スタジオへ是非、お越しくださいませ。