まっきま~す(待ってます)

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

昨日、今日と2月とは思えない暖かさ。

チョコも溶けそうなバレンタインデーの休日を如何お過ごしでしょうか?

さて、スタジオの新人のAちゃんもだいぶ、職場の雰囲気に慣れてきたように思います。

入社したてはほんと大変だと思う。勿論、私もフォローしているつもりです。

Oジャーマネも気を遣い、先日は徒歩で帰るAちゃんを心配し「送っていこうか?」と誘った?そうだ・・・・・ちょっと、語弊のあるいいかたでしたでしょうか?

そういえば、私が残業していましたら、Oジャーマネが「女性一人、遅くまで残していくのは心配ですので(終わるまでお付き合いします)」って感じで声を掛けて下さいましたの。「いえいえ、私は家が近いので大丈夫です。帰路の遠いOジャーマネはもうお帰り下さい。」と帰宅を促しました。「それじゃあ、お言葉に甘えてお先に失礼いたします」と

言いお帰りになり、私もOジャーマネの優しさに心を打たれたものでした。

残業も終わりスタジオを出ようとした時でございます。出入り口の扉が半分、空いておりました。・・・・・確か「女性を独り残しておくのは心配だ」とか、そんなことをおっしゃったはずよね?それなのに、これってどういうことかしら?

「このババアを襲えるものなら襲ってみろ!!」って世間の皆様に挑戦状を叩きつけたってことかしらん?扉を後ろ手にほくそえみながら「今、猛獣を解き放~つ!!」とかいったんじゃね~のか~!!ハァハァハァ・・・・

「こら~、ババアなめてんじゃないぞ~。すっ飛んでこいや~。巻き簾でまいたろか~」

・・・・・クールダウン、クールダウン。・・・・・そう、今週末は巻きすっ飛ぶじゃなく、薪ストーブのセミナーの締切です。ハンパね~!!あっ違った20日ね~!!

20日締切よ!!お待ちしておりま~す!!