薪ストーブセミナーご報告

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

昨日、有限会社ガルボ空間工房 齋藤健太郎氏を講師に迎え、石巻スタジオ初のセミナー「薪ストーブの家」と題して講演をして頂きました。


薪ストーブの炎にも負けない鮮やかなオレンジの服装でご登場頂きました。

さあ、始めるぞ!!と気持ちに薪をくべ、チカチカと炎が燃え始めます。

予定通り1時のスタート。お客様も資料とスクリーンを交互に見ながら、熱心にメモを取っております。勿論、お約束通り、お子様の写真も資料の中に忍ばせて・・・・

私も仕事をするふりをしながら、時々、覗き見しておりました。

一通りのお話が終わりますと、炎の量はメラメラと・・・

2時半終了の予定でありましたが、皆様、一休さん(古くてすみません)のように、そもさん、せっぱと、質疑応答を繰り広げ、40分はオーバーしましたでしょうか?

きっと、皆さんの心に種火を残したはず。

私も、残り火の余韻に浸っておりました・・・残り香じゃなくてよかった

炎を見ながら、終了後は生ビールに舌鼓…だったらよかったのにという妄想を繰り広げたセミナーでございました。齋藤先生、お疲れ様でございました。

次回は、セミナーの前に、あれがありますよ!!

そう、お待ちかね、第二弾「日帰り温泉バイキングツアー」です!!既に会員の皆様には詳細を発送中です。

では、後程、また、アップいたしま~す。