お楽しみ企画

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

本日、先日からブログでお話していた企画を「お知らせ」の方にアップ致しましたので、ご覧ください。

今日もですが、強風の日が多くなりましたね。まだまだ寒い日が続きますが春を感じるようになりました。その証拠に、咳が出る、鼻水が出る。花粉症の季節が参りました。

私、ほこりもダメなようで、今日は閻魔様が帰った後に、鼻水、咳が急に酷くなりました。あっ、閻魔様がほこりじゃないわよ。閻魔様は誇りよ。内容が違うから!!ってことにしといてもらえますか?問題おきますから!!

さて、今日はひな祭り。我が家にも娘がおりますので、勿論、飾っております。

私、昔から、人形、ぬいぐるみ、ポスター(芸能人とかの)→雑誌で平凡とか明星とかあったでしょっ。そういうのが嫌いでした。ひとみ尻が剥げてる。じゃないわ、人見知りが激しいのよね。・・・でもないんだけれど・・・視線を感じるものが嫌いなの。

怖いじゃない?見られているって感じがね~。

でね、先日、TVで様々なお墓事情みたいな番組を見ていたんだけれど、遺骨をプレートにしたりとか、自分を3D写真で撮って人形にして子供に残すなんていうのがあったのよ。

私、親の人形もらっても全然嬉しくないんだけれど。だって~、その人形、最後に誰が管理する?まさか、先祖代々、フィギュアコレクションとか?する~?

まぁ、それぞれ思いは違いますからね。でもね、重いにならないようにしないとね~。

ということで、今日は~楽しいひな祭り~♪