MORIUMIUS上棟式

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

本日は、石巻市雄勝町桑浜のMORIUMIUS上棟式にわたくし、参上いたしました。

現場便りにも上棟式の様子をのせておりますのでご覧ください。

石巻からは一時間少々でしょうか?築93年、2002年を最後に閉校になった旧桑浜小学校を再び、学び舎として再生したMORIUMIUS

詳細は下記をクリックして下さい

MORIUMIUS

 

天気は上々、上棟式。地元の方々とのコミュニケーションも勿論、この上なく上々。

さて、そういえば・・・私の母もなんとこの小学校の出身です。昔は薄暗い道を通って通うのが怖かったなどという話を聞いたこともあります。

昔に比べたらね、だいぶ、交通事情も変わっておりますが、震災の影響はまだまだ・・・

そんな中で日本全国、世界中からいらして下さるんですから嬉しいものです。

ポケモンGOだけじゃないよ!!海に出て、山に入って、本物の生き物ゲットしないと!!