イベント来場御礼!!

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

9/3,4日の「建築家展」にご来場の皆様、大変ありがとうございました。

お陰様で4日の来場者数はイベント開催以来、一番の入場者数でございました。

合同イベント初参加のHちゃんと私。ベテランのIちゃんに事前にイベントでの受付ノウハウを頂いておりました。私は1日目、子供の運動会がございまして参加できず2日目からの参加。会場に向かう移動中の車の中でHちゃんに前日のイベントの様子や、また、仕事などの説明をくっちゃべり(お話し)ながら運転・・・・・

そして、事件は起きた!!

ETCP!!ETCでパーキングしちゃいましただ!!

会社の軽自動車、いまどき手動の窓開けよ。おまけにETCカード機器搭載してないんだけれど、何故かカードだけはジャーマネから頂いていたもんで、普段、自分の車を運転する習慣でついつい、一般車両ではなくETCの通行方向へと侵入しちまったい!!後続車、もちろん渋滞!!多大なるご迷惑をおかけしました。事故がなかっただけで本当、良かったわ~。ということで、朝あることは晩にあるとも申します。今日は私、しゃべらないでおこう!!と心に固く誓ったのであります。

そんな私にHSV(HIVじゃありません)が、

【(注:HSVとはH(名前)SVはスーパーバイザーの略)朝礼時に、前日の親睦会で飲みすぎて記憶をなくした!とか、こちらも朝から何の話をしてるやら・・・ある意味事故よね。】

「今日は中に入って」と私に申します。受付じゃね~のか~!?と心に思いながら、「お茶とか出して」というので、それならまっ、喋らなくて済むからいいわ~と・・・・思っていたら、ジャーマネから「お客さんと喋って」と・・・なんのレクチャーもなくババアは混乱。客と何の話をする?ETCPの話?それとも記憶なくした話?違う違う!!あ~私も酒飲んで記憶なくしたい!!と思いながら、過ごした1日でございました。

建築家の皆様、そしてスタッフの皆様には大変お世話になりました。