弾丸ツアー

こんにちは。ASJ石巻スタジオです。

長く生きますと、時間が過ぎるのも早く感じる今日この頃。

皆様、年の瀬でお忙しくお過ごしのことと思います。

そんな年の瀬につきものなのは、忘年会!!社員の一年間の労をねぎらい催す企画とでも申しましょうか。(ホント、毎日、忘年会でもいいくらいだわよ→独り言)

我が社でも、忘年会をするという。

「忘年会、北海道だって。」

「えっ?北海道?北海道って言う居酒屋?」

「本当の北海道だって・・・」

師走の走りに北海道・・・・まじっすか?という事で、行ってきました北海道!!

弾丸低気圧で飛行機が飛ぶのか?という恐れを抱きながらも仙台空港を飛び立つ。

強風の揺れにビビりながら、北海道に無事に到着。吹雪の中、目指すは札幌。

会場はサッポロビール園!!

 

注:サッポロビール園です。動物園ではありません!!

アルコールはビールのみ、ジンギスカン食べ放題のシンプルな構成。年寄りにはなかなか消化しにくい肉との戦いで、二人ほどやられました・・・・

さて、ホテルに到着してからは各自、自由行動。すすきのに行く者。郊外の温泉に行く者など、バラバラ行動。

女性陣は勉強の為、ホテル近辺のオサレ~な建物の海鮮焼きに行こうかとも思いましたが、これ以上、食べられないので断念しました。こちらです↓

北の海鮮あぶり ノアの方舟

英国人建築家「ナイジェル・コーツ」が手掛けた建築物。石化した『ノアの方舟』をテーマにした建物だそうである。

左手写真  玄関側

右手写真  裏側(船首)


そこで、向かった先が大通公園のイルミネーション

ロマンチックな夜に日ごろの疲れも癒されます。

そして、しんみりと夜は過ぎてゆくのでした

二日目は現地ガイドもビックリ、熊のツアーガイドが現地を丁寧にご案内。

市場ではイクラと鮭の海鮮丼。カニ汁の旨いこと。昼間のビールもまた旨い~!!

白い恋人パークでは工場見学。そんな素敵な工場で徘徊する腹黒い人々・・・

あっという間の忘年会でございました。